ああムジョ―

かのした といいます。農学部からのIT業界。作ったWebアプリの紹介とか、IT転職のこととか、将来どうやってお金を得ていくかとか、そんなことを記事にしていきます。

ちなみにTwitterやってます↓

なんとかWeb副業でお金欲しいよね

日本人 女性 女 30代 アラサー ライフスタイル 部屋着 ナチュラル ミディアムヘア パーカー グレー 朝 ダイニング ダイニングテーブル テーブル PC パソコン ノートパソコン 仕事 ビジネス 在宅 在宅ワーク 主婦 副業 OL ネット インターネット ネットショッピング 喜ぶ 手を合わせる 合掌 mdjf013

 

こんばんはかのしたです。

 

何とかしてWeb副業でお金を稼ぎたいです。こういうブログもそうだし、Webサービス作ったりして。特に僕の場合Webサービスで儲けたい。物を作るのが好きだし、正攻法って感じがしますよね。

 

別にノマドワーカーとかフリーランスとかやりたいわけじゃないんです。むしろどっかの会社で働いていたい。じゃないと人付き合い無くなりそうだし、なんだかんだ人と何かやるのは好きだったりします。

本業年収500万(毎日定時・年間休日120日以上) & 副業年収入500万

みたいなのが理想ですね。

 

もし何か不測の出来事が発生したりしても、本業がダメになったら副業で何とかする。副業がダメになったら本業で何とかする。これぞ本当の安定志向だと思います。マジでやりたくなったら副業を本業へ、すなわち起業するのもカッコいいですよね。僕はやらないと思いますけど。

 

それに意外とWebの副業と会社勤めって相乗効果あると思うんですよ。Webで稼げる人って、コツコツ努力できて、集客が上手い人ですよね。その能力あればどの会社でも働けるじゃないですか。

 

それこそWebサービスなんか作ってれば、結構な技術と知識も身に付きます。僕はつまらないWebサービスをちょこちょこ作ってるわけですが結構知識はつくものです。転職エージェントさんと話した事があるのですが、僕のレベルでも(努力・期待値を含めて)Web業界のかなり良い所まで狙えるだろう、というお墨付きをもらえました。まさに相乗効果ですね(面白そうなので、いつかはそっちの業界に行く予定です)。

 

はあ。何とか儲けたいなあ。だからこうやって何とか毎日ブログを書いて、、、まずは月1000円を目指したいわけです。何で1000円かというと、VPSサーバーを借りたいからです。VPSサーバーっていうのは、有料で借りられるサーバーだと思ってください。これの最低スペックが大体月額1000円なんです。自作のWebサービスを運営&お勉強するのに借りたくて、せめてこれを損得0にしたいというわけです。

 

(まあアフェリだけを考えるならレンタルサーバーが安いです。月500円以下でざらにあったような気がします。あくまでアフェリだけを考えるのであれば、それで事足ります。大体はWordPressっていう、アフェリでよく使われるホームページのパッケージみたいなものを置けます。PHPというプログラムもおけるので、一応Webサービスを展開することも可能です。)

 

でも1000円って大変ですよ。大体普通のアフェリエイトをやって、月3000pvで1000円程度だそうです。1日100pv・・・遠すぎやしませんかね。上記の数字を基準とすれば、単純計算で1円/3pvなので、もし年間500万儲けたければ年間1500万PV。毎月125万PVということになります。果てしない・・・。

 

まずはこのブログを日々更新すること。そしてこそこそとWebアプリを公開することですね。ブログはあくまでもサブで、やはりWebアプリを・・・。副業で稼げなくても、技術さえついてくれれば、本業の方は何とかなりそうですし・・・

 

かのした